【前回のあらすじ】「身近で3人好きな人を作る」という方法で枯渇した恋愛感情を取り戻そうと、ハニワは会社の先輩である山田さんを1人目のターゲットに動き出します。そこでハニワが取った行動は『プチギフト作戦』でした。(ベタやな…)
スポンサーリンク
喜んでもらえるとこっちも嬉しくなるよね
プレゼントをもらうのはもちろん嬉しいんですが、自分が選んだものを人にプレゼントするのもなぜかすごく嬉しい気持ちになりませんか?
私はついこの間、彼への誕生日プレゼントにTANP で「●●(名前)専用」と彫刻の入ったビールジョッキを購入しました。彫刻の内容やフォントを選ぶのがまず楽しいし、どんな風に仕上がってくるのかも楽しみ、そして手渡した時の相手の顔を見るのも楽しみで、ニヤニヤしてしまっています!
ちなみにマンガの当時は『好意の返報性の原理』(好意を向けられると、自然に好意で返したくなる心理)を狙ってプレゼントをしていました。(浅はかさが逆に清々しい…)
でもプチギフトって、もらった方もそんなに気負わず受け取れるので、ご飯をごちそうになった時などにスッと渡すと喜ばれます。バッグにひとつ、ちょっと良いプチギフトを常備するのも良いですね!
ハニワの婚活アドバイス#10
プチギフトをひとつ常備する。
続きを読む↓
#第11話 3児シンママの恋愛のはじめ方④幸せになりたいアラフォー3児シンママが10年の婚活経験をマンガにしました。第11話は社内恋愛について。...
第1話から読む↓
#第1話 35才3児シンママ婚活はじめました幸せになりたい3児シンママが10年間の婚活経験をマンガにしてみました。
はじめての婚活パーティ編#01...