3児シンママ婚活マンガ

#第5話 シンママはじめての婚活パーティー【結果発表】

【前回のあらすじ】女子力を発揮できないまま婚活パーティーは後半へ。記憶に残っていただけの番号を書いて提出したハニワはカップリングできるのでしょうか?!(…そらムリやろ)

期待と不安のカップル発表★

manga-first-frame
manga-second-frame
manga-third-frame
manga-fourth-frame

3児シンママの婚活はまだまだつづく。

婚活パーティーでも自己分析する

婚活パーティーでのマッチングなんて、ほとんどその場の勢いとノリです。

よく考えたら、たった2時間ほどの婚活パーティでちょっと話しただけの人とマッチングして、その後付き合うなんていうのはかなりの奇跡ですよね。

ではなんのために婚活パーティに行っていたのかというと、

私は自分を試すためでした。

婚活マーケットの中で自分がどれだけ需要があるのか、そして自分がどれだけ立ち回れるのか試していました。

もちろん、緊張しすぎて自分が思っていた以上に受け答えができなかったとか、年齢より老けて見られたとか、ショックを受けることも多々ありましたが、回数をこなす度に自己分析してちょっとずつ改善していきましたよ。あとは慣れですね。

また、婚活パーティの中ではどんな女性がモテているのかなど、他の参加者のこともよく見ていました。

モテていたのはやっぱり若々しくて笑顔が可愛い人

なので私も緊張しててもとにかく口角を上げて笑顔を心がけていました!

はじめての婚活パーティ以降も婚活パーティは何回か参加したのですが、残念ながら良い人に巡り合うことはできませんでした。でも婚活パーティー独特の、順番に異性全員と少しずつお話をするなどの手順が今思えばおもしろかったです。

何でも経験値ですね。

ハニワの婚活アドバイス#05

婚活パーティは自分を試せる場!

続きを読む↓

#第6話 シンママ婚活パーティー編完結【小さな成果】幸せになりたい3児シンママが10年間の婚活経験をマンガにしてみました。 はじめての婚活パーティ編完結#06...

第1話から読む↓

#第1話 35才3児シンママ婚活はじめました幸せになりたい3児シンママが10年間の婚活経験をマンガにしてみました。 はじめての婚活パーティ編#01...

ABOUT ME
岡倉朱杏
四柱推命を中心に、九星気学、手相、タロット、姓名判断で鑑定を行う占い師。 格式が高すぎず、内容が軽すぎない「ちょうどいい占いをあなたに」がモットー。 鑑定のご依頼はもちろん、占いコンテンツの企画、執筆、連載、取材等ご依頼随時承っております!