自己紹介

自己紹介

「占いタイム」誕生

初めまして岡倉朱杏(syuan)です。
ご訪問頂きありがとうございます。

かつてこのブログは「ハニワブログ」として、筆者ハニワが自身の婚活体験を基に、婚活応援をテーマに記事を更新していました。

が、しかし、

ずっと地道に勉強を続けていた四柱推命(現在も継続中。たぶん一生…)の沼にはまってしまい、寝ても覚めても占いのことばかり考えて生活しているうちに、
自分の中で、

婚活<占い

…と、脳内が占いでかなり占領されてしまい、婚活に対する意欲が低下してしまいました。
(昔流行った「脳内メーカー」で言うと「婚」1:他全部「占」みたいなイメージです)

そういうわけで、このたび、占い師・岡倉朱杏として独立を機に、ブログも「ハニワブログ」改め「占いタイム」とさせて頂きました。

これまでハニワブログを愛してくださっていたあなたも、そうでなかったあなたも、
占いタイムを今後ともよろしくお願いします!

(↓ちなみに今気になって「脳内メーカー」をやってみたらこれでした…)

四柱推命との出会い

1度目の出会い:保険のお姉さんがくれた鑑定書

私が初めて四柱推命と出会ったのは、28歳の頃、

会社の昼休みにやってきた生命保険のお姉さんがおまけでくれた、1枚の四柱推命の鑑定書でした。

それはネットで無料で出回っているような簡単なものでしたが、

そこに、

「32歳から激動の人生となる」

と書かれていたのが、ずっと気になっていました。

その時28歳の私は、第3子を妊娠中で、夫とも仲良し、仕事も順調、まさに幸せを絵に描いたようでした。

そして32歳になり、しばらくして…

離婚し3児を抱えるシンママとなりました。

占い当たってる~!!

それから10年間、本当に大変で激動でした。

自分の命式を鑑定してみると、私の大運32歳~42歳の10年間は天戦地冲だったので、大変な時期であたりまえと、今ではわかるのですが。

その10年間の私は、再婚活も、仕事も、習い事も、色々挑戦しても上手くいかず、もがいていました。

もし、天戦地冲で大変な運勢が巡ってる時期だと知っていたら、何かが起こる度に、そこまで傷ついたり悩んだりせずにすんだかも、と思います。

もしあなたが、あの頃の私と同じように、もがいて悩んでいるなら、四柱推命で少しでも気持ちが楽になればいいな。

2度目の出会い:女子会で行った神社での鑑定

年月が経ち、シンママ生活にもハクが付いてきた39歳の頃。

女子ランチ会があり、その流れで、神社で鑑定をされている四柱推命の占い師さんのところへ皆で占ってもらいに行くことになりました。

その頃は再婚活もうまくいかず、やさぐれてたのですが、一応「恋愛鑑定」をしてもらいました。(39歳で恋愛?って思ったら負けです)

私「私、再婚できますか?」

占い師「42歳でできます。あなたは大器晩成型です。」

3人も子供がいて42歳で再婚ってほんまかいな?!

と嬉しさ半分、疑い半分でした。

そして42歳になり、どうなったかというと…

信頼できるパートナーができました。

また占い(ほぼ)当たってる~!!

四柱推命の的中率の高さを、身をもって実感したのでした。

(私の場合、42歳で天戦地冲が明けて、次の大運で正官が巡ってくるのと、42歳が干合していたことを受けてそう言われたのだと、今では理解できます。)

そういうわけで、四柱推命をもっと知りたいという欲に駆られ、今に至るのでした。

あなたが充実した人生を送れるように、四柱推命で岡倉朱杏がお手伝いします!

『人生あなたが主役の鑑定書』好評販売中!あなたの生まれ持った基本性質や運勢を鑑定でお伝えしています。 自分を知ることで、恋愛や仕事など人生設計に活かすことができます。 岡倉朱杏の四柱推命鑑定メニューはこちらから。 鑑定予約は好評承り中!...