3児シンママ婚活マンガ

#第3話 女子力を制する者は婚活を制する

【前回のあらすじ】初めての婚活パーティで自己紹介カードを適当に書いたハニワ。これからは話が盛り上がりやすいようにちゃんと考えて書こうと反省するのでした。(そんな場面はマンガにないけど察してくれたら嬉しい)

仁義なき婚活パーティー

manga-first-frame
manga-second-frame
manga-third-frame
manga-fourth-frame

合コンとかでもそうですが、あざと可愛い女性ってモテますよね。

願わくば私もあざと可愛くありたいものです。

しかしながらこの時の私は、シングルマザーとして3児を育てる母力はあれども女子力は忘れ去っていた(もともとあったのかも不明)ので、他の参加者の女性の臨機応変な気配りや、モテしぐさ、聞き上手さに只々尊敬の念を抱いたのでした。

あざと可愛い女子力満点な女性の特徴

婚活パーティに参加してみて、私があざと可愛いくて女子力満点だと思った女性の特徴をまとめてみました。

今思えばこのときの経験が後々の婚活にも活かされたように思います。

  1. 笑顔
     何はなくともこれだけは必須です。スマイル0円最強です。
  2. 聞き上手
     聞き上手な人って質問上手というか、こちらに気持ちよく話をさせてくれますよね。
     興味のない話をふられると死んだ魚のような目で静かになる私は反省です。
  3. 自分に自信がある
     自信なさげな人よりも、自分に自信を持っている人に惹かれる性質が人間にはあるようです。
  4. 清潔感がありながらちょいセクシーな服装
     適度なセクシーは素敵です。やりすぎ出しすぎはやめときましょう。
  5. 褒め言葉の「さしすせそ」を自然に使っている
     (さすがですね!/知らなかったです!/スゴイですね!/センスいいですね!/そうなんですね!)
      「センスいいですね!」は私には難易度が高い。。。
  6. 隙あらば相手のパーソナルスペースに入り込む
     ボディタッチまでは難しい場合もこれならできそう。
  7. 気になる男性だけでなくその他の男性や女性にも親切
     ターゲットだけでなく、そうでない人にも平等に優しい人間力。
  8. 気後れせずに動ける
     気を使いすぎたり考えすぎて動けないより、スパッと動ける人はカッコいいと思います。
  9. つやがある
     肌や髪がつやつやで光っている人に、人やお金が引き寄せられるとも言われています。
     テカテカとは違うので注意。

ハニワの婚活アドバイス#03

女子力は惜しみなく出すべし!

●続きを読む↓

#第4話 婚活パーティーはつづくよどこまでも幸せになりたい3児シンママが10年間の婚活経験をマンガにしてみました。 はじめての婚活パーティ編#04...

●第1話から読む→https://haniwablog820.com/marriage-hunting01/

ABOUT ME
岡倉朱杏
四柱推命を中心に、九星気学、手相、タロット、姓名判断で鑑定を行う占い師。 格式が高すぎず、内容が軽すぎない「ちょうどいい占いをあなたに」がモットー。 鑑定のご依頼はもちろん、占いコンテンツの企画、執筆、連載、取材等ご依頼随時承っております!