3児シンママ婚活マンガ

#第2話 婚活パーティいざ初参戦

【前回のあらすじ】自分の歯並びの悪さに急に気が付き、歯医者へ行くでもなく婚活を思い立ったハニワ。さっそく地域の婚活パーティへ参加することにしたのでした。(行動だけは早い)

婚活するなら「ご趣味は?」の答えを考えておくこと

manga-first-frame
manga-second-frame
manga-third-frame
manga-fourth-frame

趣味は深掘りされるので注意!

初めて参加した婚活パーティは、20代後半から30代後半までという年齢制限がありました。

参加者がわりと20代の人が多く、プロフィールに特に書く欄もなかったのでシングルマザーという事は公表しないままでした。

今思えば言ってしまえば良かったのですが、単純に言うタイミングを逃してしまったのと、シングルマザーで3人も子供がいると知られたら、そこですぐに対象外にされて不利になると思ったのです。

とは言え、シンママという事を隠して参加しているという後ろめたさもあり、どうも気持ちが入らないまま初めての婚活パーティは時が過ぎて行きました。

ところで、婚活パーティでは初対面の人といきなり話しをしなければならないので、話のとっかかりとして必ず趣味を聞かれます。

ここで盛り上がる趣味の話を持ってこれる人は強いです。

ポイントとしては読書や映画鑑賞など一般的な趣味と、ゲームや絵を描くことなどマニアックな趣味の答えを用意しておいて、相手のタイプによって答えを選べると良いと思います。カラオケやお酒とか、何でも良いですが「じゃあ今度一緒にどうですか」という風に持っていけるとなお良いですね。

ハニワの婚活アドバイス#02

プロフィールは婚活の履歴書!適当に書くべからず!

続きを読む↓

#第3話 女子力を制する者は婚活を制する幸せになりたい3児シンママが10年間の婚活経験をマンガにしてみました。 はじめての婚活パーティ編#03...

第1話から読む↓

#第1話 35才3児シンママ婚活はじめました幸せになりたい3児シンママが10年間の婚活経験をマンガにしてみました。 はじめての婚活パーティ編#01...
ABOUT ME
岡倉朱杏
四柱推命を中心に、九星気学、手相、タロット、姓名判断で鑑定を行う占い師。 格式が高すぎず、内容が軽すぎない「ちょうどいい占いをあなたに」がモットー。 鑑定のご依頼はもちろん、占いコンテンツの企画、執筆、連載、取材等ご依頼随時承っております!