3児シンママ婚活マンガ

#第14話 3児シンママの恋愛のはじめ方⑦

【前回までのあらすじ】後輩のマキに5年付き合っている彼氏がいることを聞いたハニワ。そこへ山田が現れハニワに話しかけてきたのでした。

チャンスは逃さない主義

シンママのみなさんは仕事終わりに急に予定が入ったときはどうしていますか?

私はもっぱら1駅離れたところにある実家に頼っていました。

子どもの保育園のお迎えや、夕ご飯の準備などをしてもらい、本当にありがたく心強かったです!

さすがに3人目が保育園の時にお迎えを頼むと「いつまで子育てさせるんや…」とキレ気味のばぁばでしたが、 月に1~2回は子供たちを預かってくれて、私は習い事や飲み会などにも参加できたので、シンママだからといって我慢することもなく充実した30代を過ごせました!本当に親には感謝しかありません!!

もしあなたが一人で育児をがんばっていて、息がつまる時があるならば、身近な人や保育園に遠慮せず頼って良いと私は思います。子供と離れて自分だけの時間を少しでも取ってみると、見える景色はガラッと変わりますよ。

ハニワの婚活アドバイス#14

感謝の気持ちをもって周りに頼る!

●つづきを読む↓

#第15話 3児シンママの恋愛のはじめ方⑧幸せになりたいアラフォー3児シンママが10年の婚活経験をマンガにしました。第15話は社内恋愛についての続きです。...

●第1話から読む→https://haniwablog820.com/marriage-hunting01/

ABOUT ME
岡倉朱杏
四柱推命を中心に、九星気学、手相、タロット、姓名判断で鑑定を行う占い師。 格式が高すぎず、内容が軽すぎない「ちょうどいい占いをあなたに」がモットー。 鑑定のご依頼はもちろん、占いコンテンツの企画、執筆、連載、取材等ご依頼随時承っております!