3児シンママ婚活マンガ

#第16話 3児シンママの恋愛のはじめ方⑨

【前回までのあらすじ】
仕事帰りに山田さんと後輩マキの3人で居酒屋へ行くことになったハニワ。
ふとメニューを選ぶ山田の手元を見ると、左手薬指に指輪が光っているのを発見して驚くのでした。

社内恋愛の成功のヒケツ

社内恋愛って、結婚が決まるまでは会社の人には内緒にする人が多い気がします。

確かに、公認のカップルだったのが別れてしまうと、仕事がやりにくかったり、会社に居づらくなってしまったりしますもんね。

山田さんとマキちゃんカップルも5年間も社内にバレずに付き合っていたようです。
(好きになる前に教えてほしかった…涙)

山田さんがバツイチということもあり、離れて暮らすお子さんが20才になってからマキちゃんとの再婚を考えたいとのことでしたが…

この飲み会のあと2年後に二人はご結婚されました!

そりゃマキちゃんも、あと10年もなんて待てないですよね!!

社内恋愛をうまく進めるためには、結婚を意識するまでは社内には交際を秘密で通し、結婚を意識し始めたらジワジワ周囲を巻き込んで結婚へ…という戦略が正解のような気がします!

ハニワの婚活アドバイス #16

会社の人に交際を秘密にするのが社内恋愛の成功のヒケツ!

●つづきを読む
https://haniwablog820.com/marriage-hunting17/

●『3児シンママの恋愛のはじめ方①』から読む
https://haniwablog820.com/marriage-hunting08/

ABOUT ME
岡倉朱杏
四柱推命を中心に、九星気学、手相、タロット、姓名判断で鑑定を行う占い師。 格式が高すぎず、内容が軽すぎない「ちょうどいい占いをあなたに」がモットー。 鑑定のご依頼はもちろん、占いコンテンツの企画、執筆、連載、取材等ご依頼随時承っております!