占い師のキモチ

占い師のキモチ その3~鑑定書~

四柱推命の必需品といえばこれでしょ

初めて四柱推命を習った時に師匠から頂いた「万年暦」と「鑑定書フォーマット」

万年暦を開いた時は、大正時代から令和25年までの十干支がびっしり載っているのを見て、

「これが万年暦か!!!!」

と感動を覚えました。

一方、鑑定書フォーマットを開いた時は、

ん? なんか見覚えあるねんけど」

という印象。

よく考えてみると、営業の仕事で毎日使っていた見積書のフォーマットと雰囲気がそっくりでした。

なんやろ、線や文字がグリンで「ザ・事務用品」という感じが(笑)

占いとのギャップがあって、私は超お気に入りです!

占い師のキモチ その4~言うの遅い~四柱推命鑑定士の岡倉朱杏が、占い師の素直な気持ちを四コマ漫画で描いています。 ...

ABOUT ME
岡倉朱杏
四柱推命を中心に、九星気学、手相、タロット、姓名判断で鑑定を行う占い師。 格式が高すぎず、内容が軽すぎない「ちょうどいい占いをあなたに」がモットー。 鑑定のご依頼はもちろん、占いコンテンツの企画、執筆、連載、取材等ご依頼随時承っております!